<$BlogRSDUrl$>

火曜日, 4月 27, 2004

ついに記者会見? 



たまにはBlog的なお話を。

ついに件の元人質さんたち(最初の3人のうち2人)が、
記者会見を30日(金)にするそうです。
半信半疑な情報ソースによると

まあ記者会見に出ても、「自作自演だったんですか?」等、
外国人記者クラブのようにアグレッシブな質問ができる記者は
記者クラブ制の弊害日本にはいないと思うのですが、
それなりに期待です。

責めすぎてもいけないとは思うのですが、
とりあえず、北海道の18歳の少年には、
自分のiBookとsonyのデジカムでビデオが撮影されていた事実
について説明して欲しいと思うのですが…。

それにしても、30日という日はいかがなものでしょうかね。

今週の「週刊新潮」でコラムニスト林操氏が指摘しているように
(このコラムは、毎日新聞批判ですが)、
黄金週間のスタート時に記者会見を当ててくるとは、なんつーか・・・。

結論。
30日になんか大事件が起きるかも。



日曜日, 4月 25, 2004

忘れていたうちにプロ野球が開幕してました。 



仕事がすっごい忙しくぼーっとしているうちに
プロ野球が開幕しておりました。

私は熱狂的な巨人ファンでございます。
どれくらい熱狂しているかというと、
昨年の巨人戦の最終試合を甲子園まで見に行く程度です。
私の愛する原辰徳 前監督の最後の勇姿を見るために
平日なのに、私はなぜか甲子園にいました。
そして三塁側(=巨人側)だったのに99%阪神ファンでした・・・。
詳細は過去の日記に書いたのですが、探すのに時間がかかり
そうなので、そのうちリンクをつけます。


そして今年。
巨人は。巨人ファンの私でもと思うような補強をやってのけ
「史上最強の(四番打者しかない)打線」としてスタートしたのですが。

阿部慎之介だけでした・・・。
ローズがいれば自動的にホームランが56本増えるはずだし、
小久保がいればダイエー(=今のところパリーグNo1)の
戦力の9分の1が巨人に加わるはずだったのに・・・。

今日現在、3.5ゲーム差の単独最下位ですよ。
しかも打つのは、川中とか鈴木とかだし、頑張っているのは久保とかだし。
偉すぎです。

最下位が許されるのは、長島監督の時だけなのです。
長島采配だから最下位になれるし、優勝もできる。
堀内は未知数ですが、最下位から這い上がれるのか・・・?

とりあえず。

1:仁志 2:清水 3:ニ岡 4:高橋 5:ローズ 6:阿部 7:川中 8:ファーストを守る人 9:ピッチャー

という打線が私にとって一番「萌える」打線なんですが。
ニ岡よ早く戻ってこい」です。

あれ?すっごい恣意的?などと思わないで下さい。
本当に巨人ファンなんだなあ・・・」と思ってみてください。
ローズ大好きなので入れてみました。

と、巨人ファンの熱い思いを書いただけで、今日は終わってしまいそうです。


金曜日, 4月 16, 2004

fujirockのアーティスト第二弾発表から派生した小ネタ 



今日、渋谷の大戸屋でお昼ご飯を夕方頃食べていました。

そこへ30歳くらいの男性3人組が登場。
どうも洋楽の話題をしているので、聞き耳をたててみるとライブの話をしてます

A:「お前、週末“れでぃお”いくの?」
B:「あーいくいく」
C:「いーなー。俺、行きたかったんだよ

という会話をしています。
最初、私は「ふーん。RADIOっていうバンドがあるんだ」と納得していましたが
よくよく聞くと会場は幕張とか言うじゃないですか。

それって「Radiohead」のことですか?
レディオヘッドって普通、「れでぃへ」って訳しません?

と疑問に思っていると会話は別のバンドに。

B:「俺さ、最近良いと思ったバンドがあるんだよ」
C:「えーなになに?」
B:「“ねばーえっせんす”っていうバンドだったかな?」
A:「あー俺も聞いたことある女がVo.バンドだろ?」
B「そうそう」

私は飲んでいたお茶を噴出すかと思いましたが、
間違ったまま会話を進めないで下さい・・・。

Never エッセンス”?=「決して要素(じゃない)」?
そんなバンドはありません!

Evanescence!=消失(だっけ?)です。

もう少しちゃんとバンドの名前を覚えましょう>隣の席だったお兄さんたち。

ラベル: ,


月曜日, 4月 12, 2004

引っ越ししてます。
東雲キャナルコートに住んでみる1.5くらい 



Web上で「引っ越し」というとサイトを移動するような気がしますが
本当に家を引っ越し中でございます。

土日を利用して自分の車で少しずつ
東雲キャナルコートへ荷物を運んでいる昨今。
あまりに地道な作業なので、いつ終わるか不明です・・・。

っていうか引っ越し屋に頼めよ!という突っ込みはしないでください。

今まで荷物を運びに行ったことしかないのですが
東雲キャナルコートで最も感動したのは
カギにICチップが入っていること。

玄関の丸い白いボール(直径10センチくらい?)に
カギのヘッド部分を近づけると
オートロックが勝手に開きます。

今日、荷物で両手が塞がっていたので
カギが入っている上着のポケットを近づけてみたら
オートロックが開きました!ちょっと感動

お財布に入れたSUICAで改札が開くのと、
同じ原理なんですが、マンションのオートロックというところに意味がある感じです。

完全に引っ越したらもう少し、詳細に東雲キャナルコートライフを
レポートをしたいと思う昨今でございます。

ラベル:


月曜日, 4月 05, 2004

fujirock04のアーティストが発表になってみたり。 



そうそう。あと4月1日にフジロックフェスティバル04の出演アーティスト
一部が発表になりました。

「また化学的兄弟かよ」という突っ込みはなしに・・・。
ちなみにパティ・スミスもまたかよですが・・・

個人的にはBEGINPE'zに期待です。
PE'zは発売禁止になった某曲とかやってくれないんですかね。

とか、やっぱりフジロックはわくわくします。

ラベル:


4月ですね。引越しが迫っております。
東雲キャナルコートに住んでみる1.2くらい 



更新を半月以上サボっている間に4月になってしまいました。
うーん、光陰矢のごとし

会社の異動や引越しやらでかなり追い詰められている昨今です。
来週から再来週に引っ越そうと思っているのですが、
恐ろしいことに引越し屋も決めておりません…。

私は無事に東雲キャナルコートcodanに住めるんでしょうか…?

さらに東雲キャナルコートには照明器具がついていないのに買ってません。
またさらに、今まで住んでいた部屋になかった「ダイニング」なるものがあるのに
ダイニングテーブルとか、椅子が一切ありません。
今まで使っていた折り畳み式の、小さなテーブルに座って
さらに座布団を敷いて広いダイニングでご飯を食べることになりそうです。

なんか間違っている気が…。


ラベル:


This page is powered by Blogger. Isn't yours?