<$BlogRSDUrl$>

火曜日, 10月 19, 2004

閑話休題。TVに出てはいけないバンドの話。 

仕事が忙しく、更新が滞りまくりです。
この間、東雲キャナルコートcodanでは色々ありましたが
それは、仕事にひと段落ついたらアップします。

ところで、忙しいのにアップする気になったのは…。

うぉお!TVに
ソープランド揉美山
が出ております。

TV出てはいけないバンドだと思うNo.1なのですが
今年、フジロック見たくって見損ねたバンドNo.1でもあります。
(それは言いすぎ。な気がしなくもないけど)

なんかロリータ18号とか東京ピンサロックスとCDも出している模様。
ぎょえ?…。

でも日本の音楽業界は、大塚愛ではなく
ソープランド揉美山などが支えている。間違いない!
と思いたい今日この頃でした。

すみません。多分、日本のエッジ(…ではないですが…)なインディーズ
ご存知ない方にはまったく分からないentryになってしまいました。
要するにソープランド揉美山はまあ、色物のにおいがなんとなくする
しっかりとしたロックバンドです。

なんつーかグルーヴ魂みたいな感じ?でしょうか。
といったら宮藤官九郎阿部サダヲのファンに怒られてしまいそうですが、
竹内力」と「チョコレートは明治」は共通点を感じてしまうのです。

追伸:今日のこの話題について来て頂けた方、ありがとうございます。
   めちゃくちゃうれしいです。





火曜日, 10月 12, 2004

台風がやってきて過ぎ去って…
東雲キャナルコートに住んでみる その9くらい 

最近、あまりにも更新していないので、
ちょこっとだけ更新します。

いやー台風22号東雲キャナルコートcodan襲いました
っていうか東京を襲ったのですが…。

実は私、湾岸にある東雲キャナルコートに危険を感じてもう少し内陸にある実家に避難しておりました。

が、どうも新聞テレビを見ると…。
東雲キャナルコートの目の前の東雲ジャスコの前
水深15センチ以上で浸水していた模様。
テレビ新聞に出るくらいの浸水っぷりだからすごかったものと思われます。
うーん。避難して正解でした。

というのも、東雲キャナルコートcodanは雨に弱い予感がいろいろあったのです。
まず、うちの目の前の廊下が明らかに雨漏りしています。
ちょっとした雨でも。
そして、近所の号棟のエントランスも雨漏りしています。
けっこうな雨で。

ぶっちゃけ欠陥工事の予感。
生活に支障ないのですが、
台風だと支障がありそうだったので避難してみたのです。

ちなみに江東区全般はものすごい治水対策がしっかりしていて
ちょっとやそっとのことでは、水が漏れないようになっています。
めちゃくちゃ川が多い区ですが。

というのも、数十年前、江東区は「ゼロメートル地帯」と呼ばれ
洪水まみれでした(老人から聞いた話)。
そこで、江東区は万全の治水対策に乗り出したらしいのです。

それでも浸水するのは
台風22号がすさまじかったのか
東雲が最近開発された地帯だったからなのか…。
うーん。よく分かりません

ラベル:


土曜日, 10月 02, 2004

東雲キャナルコートと温泉
東雲キャナルコートに住んでみる その8くらい? 

都会の温泉っていうものは、最近はやってますね。
例えば
ラクーアとか、豊島園のスパとか。
東雲キャナルコートのご近所でいうと
大江戸温泉物語なんかが
そんな感じでございます。

そんな温泉が、なんと我が東雲キャナルコートにも登場するらしいのです!
事の発端は、ある日帰宅するとcodanの掲示板に張り紙が…。
温泉掘削工事に関するお知らせ
は?東雲キャナルコートcodanが温泉になるんですか?
と思いつつ見ると。
どうも違うみたいです。

東雲キャナルコートcodanの周囲に林立する予定の超高層住宅群
の一つである、(あの社長が強烈な)APAマンションが温泉を掘るらしいのです。

色々ネットを発掘した結果分かったのは。

東雲キャナルコートに建設しようとしているAPAのマンション
44階建て、全440戸らしい
・そのうち、温泉が出た場合、温泉付きになるのは120戸らしい
5階部分小規模な温浴施設ができるらしい

ということが分かりました。某お役所の文書から。

さらにその文書には、東雲キャナルコートに関して
いろいろな解説が載っています。例えば…

東雲駅からも辰巳駅からも500メートルの距離らしい
大江戸温泉物語からは4.2キロメートル離れているらしい
東雲キャナルコートcodanはお役所的には「都市基盤公団の高層住宅」らしい
 (高くても14階建てだと思うのですが…)

むむむ。
なんか工事が煩そうで嫌だなあ&せっかく綺麗な景色が阻害される。
と思ってみたのですが

まあ、所詮、東雲キャナルコートcodan賃貸
嫌だったら引っ越せばいいや。と気軽に考えてみました。
というわけで、
温泉掘削工事が始まったら写真付きでレポートしてやれ
とか、前向きな考えに改めてみました。

ラベル:


This page is powered by Blogger. Isn't yours?