<$BlogRSDUrl$>

金曜日, 10月 31, 2003

1年中「ハロウィン」な日本?
外国メディアがみた東京 



タイムリーなネタを。

今日は「ハロウィン」です。
Trick or Treatといいながら、子供が無邪気にお菓子をもらえる日です。米国では。
Googleも浮かれ気味です。
多分日付が変わると見られなくなると思います

そんな今日にぴったりなニュースを"WIRED"という米国のIT系サブカル・マガジンのWebサイト
から発見しました。

題して「Getting into Character」。
内容は一言。「コスプレして代々木公園に集まる若者達の紹介」です。

色々読んでいくと面白いことが書いてあるので、いくつかpick up。

「日本のSchool girlsの間でコスプレが流行している今に始まったことじゃないし、流行ってないし
「日曜日にファッションの難民達は代々木公園に集まる」これは正解かも
「そのため、代々木公園は毎日がハロウィンだ・・・らしいです。

日本文化はこうやって歪んで外国に紹介されています。

そういえば、昨年のハロウィンは仕事のため米国にいたのですが
スーパーの店員が囚人魔女で相当びっくりしました・・・



Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?