<$BlogRSDUrl$>

金曜日, 10月 31, 2003

多くの人が目にしないであろう早朝の政権放送をレポート 



BLOGGERがメンテナンス中のためずーっと更新できませんでした。
しくしく。本当は「外国メディアがみた日本」というヤツを書こうとしていた
のですが、長そうなのでまったく違うネタを。

今は朝の5時過ぎ。早起きなのではなく、寝てないだけの私がいます。

ところでこの時間、毎日、民法テレビ局各局は
「(深夜から流し続けている飽きた)ニュース→天気→スポーツ→またニュース」
という内容が尽き気味なニュースをしているのですが

なぜか今日は「政権放送」を日本テレビ、TBS、フジテレビ、の3局がやっています。
しかも内容が微妙に違います

日本テレビ(大阪だと読売テレビ)は、東京地区の各選挙区の政権放送、
TBS(毎日放送)とフジテレビ(関西テレビ)は、比例区用の政権放送をしています。(しかも時間差で)。

とりあえずTBSの比例区用の政権放送をレポート。
トップは自民党。今をときめく安倍幹事長小泉総理がなごやかに話しています。
見た瞬間に終わったので内容は不明っす。

民主党は2部構成で、司会が菅直人
1部は田中康夫と2部は元自由党 小沢一郎ゲストです。
1部は「脱ダム宣言と官僚政治の終焉」2部は「民主党と自由党の仲の良さ」を強調する放送です。

で、現在は日本共産党が政権放送をしています。
1部が志位委員長が「消費税の増税値上げ反対」と「憲法改悪反対」を訴えます。
2部は北関東の候補者の紹介でした(ということは、北関東用の比例区放送だったみたいです)。
ちなみに、消費税は人間が生まれてから死ぬまで10万円程度払うそうです
「10へぇ」ですね。

ここまでで政権放送は終了しました。
ちなみに選挙は11月9日です。
みなさん、投票にはとりあえずいきましょう。…と言ってみるテスト。
ちなみに私は1回も選挙を棄権したことはないっす。どんなに知らない区議選でもがんばって投票してます


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?