<$BlogRSDUrl$>

月曜日, 10月 27, 2003

行ってきました観艦式。
プロローグ 


2003年10月25日(日)、3年に1度の「観艦式」が開かれました。

観艦式は、「海上自衛隊の観閲式」のことを言います。
3年に1度なのは、空・海・陸で回っているから。というわけで来年は陸です。
観閲式とは、内閣総理大臣をはじめ偉い人が、自衛隊の成果を見る式典です。
成果とは要するに軍事訓練のことです。

観閲式は一部のその筋の方々にすっごい人気があって、
入場券がYahoo!オークションで7万円になってたりします。
その観閲式のチケットが、直前に偶然、手元に舞い込んできました。

というわけで「行ってきました観閲式。シリーズ」を数日に渡ってお送りします。

私は別に自衛隊マニアではないのですが、「税金を払っている以上」見てやるぞ!という
かなりのやる気でいきました。その結果。

あらゆることが相当面白かったです

1へ続く・・・。



Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?