<$BlogRSDUrl$>

木曜日, 11月 20, 2003

昼1時半からのドラマ「ピュアラブIII」のすすめ 



異常に仕事がつまり、「平日毎日更新目標」が破られそうなので
趣味ネタでとりあえず更新します。

最近というか、パート1からはまっているのですが。
月〜金昼1時半からTBS系(関西だと毎日放送系)で放映している
ピュアラブIII」が面白いです。

主演は小田茜。渋いです。
この前、美少女コンテストに出ていたと思ったら立派な大人になっています。
週刊新潮によると以前つきあってた占い師のオジサンにストーカーされてるらしいです

そしてもう1人の主演が猪野学さんという、青年座出身のかっこいいお兄さんです。

ストーリーは小田茜が小学校の先生。猪野学さんが禅寺のお坊さん
で、この二人が「ピュア」な恋愛をする、という話です。
パート1とパート2では小田茜が白血病になり、お坊さんがドナーになる
というピュアな形で、愛を確かめ合うみたいな話でした。

このドラマ、何が良いってピュアなところはもちろんですが
何よりも日本語がめちゃくちゃきれいなのです。
登場人物がみな良い人で、安心して見られます。
ゴールデン・タイムでは絶対に見られない、打算のない、日本の良心なドラマです。
夕方に再放送している「真珠婦人」とは正反対な感じです

で、明後日最終回なのですが…。
けっこう感動すると思います。


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?