<$BlogRSDUrl$>

火曜日, 11月 25, 2003

ジャスコ東雲店に異変。そして東雲キャナルコートに足を踏み入れる。
東雲キャナルコートとアクティ汐留に住みたい その3 



この3連休。遊び倒してしまいますた…エアロビ行ったり、銀座で中華食べたり、天下一品にいったり・・・)
そのせいで更新も滞り気味に・・・。そんなわけで、週末に溜めたネタを一気に吐き出します。

で、その第一弾は。
東雲キャナルコート(codan東雲)とアクティ汐留に住みたいその3」です。

その1では、「codan東雲とアクティ汐留を現実的に比較」し、
その2では、「東雲キャナルコート内にあるジャスコ」について体験レポートしました。

そしてその3は、その2の続きです。
暇な私はまたまた土曜の深夜に24時間営業のジャスコ東雲店に行ってきたのです。

土曜の23時過ぎ。またまた車で東雲のジャスコへ。
豊洲側から湾岸道路に向けてぶーんと空いている道を走ります。
そしてジャスコ到着。
あれ?駐車場の1Fに「満車」の文字が…。
実際に駐車場に入ると、本当に車で満員です・・・。ええっ!とここでびっくり。
さらにムリヤリ1Fに空きを見つけて店内に入ると、めちゃくちゃ混んでいます

とにかく店内は、カップル親子連れの山です。
この前(その2を参照)の閉店間際かと思わせる「すき具合」が嘘のようです。
っていうか、なんで23時も過ぎているのに、
赤ちゃんとか乳児とか幼児が店内を走っているんですか?
と、ちょっと親に怒ってみたり。


店内は18時頃の普通のスーパーといってもおかしくもないほど
普通にみんなが買い物しています。

そんな店内を尻目に、まだ一回も足を踏み入れていない
東雲キャナルコートへお散歩に出ました。
11月22日から始まった4次募集の対象となっている東雲キャナルコートの
3街区、4街区のオープンルームは当然、閉まっているので
既に人が住んでいる1、2街区へ不法侵入しました。

で、東雲キャナルコートなんですが。別世界です
めちゃくちゃきれいです!施設ももちろんなんですが、光景が

1街区の建物は、市松模様にメゾネット住宅が配置されています。
それを外側からみると、夜の真っ暗な空間にななめに正方形の光が配置されていて
とってもマンションだとは思えない光景です。

2街区も建物の途中途中に空間があって、窓の光と何もない空間が上手い具合に
混ざり合って、やっぱり公団だとは思えません・・・。

しばし、呆然と中庭に立ち尽くしてしまいました。
そして心を新たに、「東雲キャナルコートに住んでやる」と決意しました。

で、24時くらいに再び車が置いてあるジャスコに戻りました。
やっぱり店内は幼児が走りまくっています
最近の親は自分の生活時間に子供を合わせるなんてけしからんです。
と、妙に良心派になってしまいました。


ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?