<$BlogRSDUrl$>

金曜日, 11月 21, 2003

スパイダソリティア上級の必勝法 



今日も微妙に忙しいので悩んでいるネタを。

最近、スパイダソリティアにはまっております。
2日前のentryにも書いたのですが、123勝負目にしてやっと上級をクリアしました。

スパイダソリティアとは、WindowsXP
デフォルトでついているトランプゲームです


職場でも俄に流行っております。(正確にいうと私が流行らせています…)
私の周囲の人は仕事をしなくなってます…。ごめんなさい…・。
で、さらに。
職場で「スパイダソリティアの必勝の法則」を
考えるのが大流行中です。

私の考えるスパイダソリティア必勝法(上級編)は、

1:とにかくトランプのハートやエースといった記号は考えず、場に出ている札をあけまくる
  この時、右側のトランプの枚数が少ない列を集中的にあけることがコツ
2:一箇所でもいいから空白の場所を作る
3:空白の場所ができたら、なるべく記号が揃うように並べなおす
4:にっちもさっちもいかなくなったら、新しい札を並べる

というのなんですが、みなさんはどう思います?
当たり前すぎな気もするのですが・・・。
偉そうに「必勝法」とか書いてすみません。
色々HPを調べてみたんですが、決め手が載ってないんです…。

いいのがあれば教えてください。
気になって仕事が…。


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?