<$BlogRSDUrl$>

月曜日, 12月 01, 2003

エレクトラグライドに行ってきました2 



えー。土曜日のentryにも書いたのですが、
金曜21時から土曜の朝8時くらいにかけて、
幕張メッセで行われたテクノのイベント、エレクトラグライドに行ってまいりました。

エレクトラグライドは今年で4回目。
テクノ系のアーティスト7組くらいが、切れ目なく演奏を続けるイベントです。
ヘッドライナーはunderworld
ヘッドライナーといっても通常のフェスのように、最後に演奏するわけではなく
underworldの演奏は深夜の12時45分から午前2時15分まででした。

underworldの時のフロアはまさに満員の山手線状態。
全く身動きが取れません…。
手を挙げたくても手が動かず、踊りたくとも一歩も足が出ず・・・という状態です。
チケット売りすぎです。

この状況が我慢できずに、前半の4曲で切り上げて
食べ物屋さんのフロアーに移動すると、めちゃくちゃ空いています。
さっきまで、椅子のない床にも人がゴロゴロ座っていたのに、閑散としています。
いやー。そんなにみんなunderworldが見たいのか、と。

空いているうちにお店の1つで九州風うどんをゲット。
フロアから1つ上の階に上がって、椅子に座りながら
ビールを飲みつつ、うどんを食べつつ、休憩していました。

すると、BornSlippyの前奏が
「おお。見に行かねば」と私が思った瞬間、
上のフロアで休んでいいた人々が、下のフロアに降りる階段に向かって
猛ダッシュを始めています。
いやー。そんなにみんなトレインスポッテングが好きなのか、と。

私もとりあえず、フロアへ降りてBornSlippyを鑑賞。
アレンジが異常にポップでちょっとガッカリめでした
"underworld踊り"を見られて、感動。やはり有名曲は盛り上がります。
このBornSlippyがアンコール前の最後の曲でした。


いやー。エレグラ。長かったです。
途中から雨は降ってくるわ(屋内だから関係ないですが)外に出ると明るくなってるわ、
20代後半には堪えました
でも懲りずに、COUNTDOWN JAPANに行く予定だったり…。

ちなみに、最初の4曲をちょうど舞台の裏で見ていたのですが
(舞台が360度方向に開いていたのです)。
なぜか演奏の途中にunderworldのカールがCDを変えていたのが
気になりました。
・・・録音なんですか?

ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?