<$BlogRSDUrl$>

木曜日, 12月 04, 2003

東雲キャナルコートに申し込む
東雲キャナルコートとアクティ汐留に住みたい その5 



やってしまいました・・・

モデルルームを見に行った勢い
東雲キャナルコートの4次募集に申し込んでしまいました _| ̄|○

家賃は安くても10万円から。私の財力ではちと厳しいです。
場所も駅から遠いし、ジャスコに行く道は工事中で遠いし、
色々、悩む材料はあったのに

モデルルームを見て
あまりの作りの贅沢さに、ついつい申し込んでしまいました

思い起こせば、昼すぎ。
仕事を適当な理由をつけてサボり、門前仲町からバスに乗って東雲へ。
マニアックな行きかたです…。

東雲の道路沿いには、モデルルームの案内のおにーさんがたくさんいます。
そのおにーさんに導かれるように、真っ白だけどおそらくプレハブの
モデルルームの本部へ

受付で、アンケートと封筒に入った資料をもらいます。
本部の中には、何種類かの部屋のモデルルームもあり、ちょっと見学。
でも1DKとか2DKとかで私が借りられそうな、狭い部屋はありません。
しかしこの時点で、
キッチンについてる引き出しの多さとか、洗面所の鏡の大きさとか
収納の棚の多さとか、キッチンは3口のガスコンロ(魚焼きつき)
とかにくらくらしてきました。

そこで本部を出て工事中の建物へ。私の本命の狭いお部屋を見に行きます。
階段を昇って3Fに行くと、その階の全部屋がそのままモデルルームになっています。

平日の昼間ながら、人は結構います。
多いのは女の子2人連れ。および私のような20代後半っぽい1人できている人。
そして、どう考えてもキャナルコートには住まなさそうな老夫婦
さらに、建築関係者っぽい方々。

周りを見つつ、案内にしたがって、本命の部屋へ
靴を脱いで、スリッパに履き替えます。

実際にみてみると、図面でみるよりも狭いところ(例えば、廊下の幅とか)もあり
広いところもあり(出窓のたなとか)
来てよかった」と実感。
しかも狭い部屋でも、キッチンの引き出しとか洗面台の鏡はそのままです。

この時点で「うーん。負けた」と思いました。
そして、また受付へ。

その場でも申し込めるのですが、
冷静に考えてからインターネットで申し込もうと思って
帰ろうとすると、受付の人に
「ここで申し込むと、抽選で色々当たります」といわれてしまいました。

それが運のツキ
別に景品が欲しかったのではありません。会話したのが運のツキだったのです。

受付の人が親切に申込書の書き方を教えてくれ始めました。

というわけで、私は勢いに負けてその場で申し込んでしまったのです。

が、その後、ジャスコ東雲店のBLENZコーヒーで計算したのですが
私が申し込んだ部屋に当選しても、
当選順位が最後の方で、高い部屋しか残っていない場合
(同じ間取りの部屋が複数あった場合、当選順位が上の人から好きな部屋を選べるのです)
私の財政は破綻しかけることが判明しました・・・。

外れても悔しいですが、
当たったら深夜のジャスコでバイトかもしれません_| ̄|○

ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?