<$BlogRSDUrl$>

月曜日, 12月 08, 2003

日曜の朝6時はどんなTV番組をやっているのか。 



昨晩、更新しようと思ったらBLOGGERがダウンしていて更新できませんでした。
こういう時、無料サービスを利用していると不便だなあ、と痛感します。
かといって、自分でサーバー立てて管理する能力もないので仕方ないです…。

で、昨日の夜書こうと思っていたネタを。
日曜の朝6時30分ってみなさん何をしていますか。

この時間ってかなり多くの人が寝ている時間だと思われます。
出勤する人は少なく(土日出勤のサービス業の方はご苦労様です)、
オールで遊んだ人は帰ってきて、ベッドに倒れこむ時間ではないでしょうか。

で、私は今週の日曜日、部屋の片付けとか色々してたら
気づいたら朝の6時30分になっていたわけです。

朝6時。平日ならこの時間、
各局ともニュース番組をやっています
では日曜日の朝6時にどんなTV番組をやっているのか

結論から言うとどの局も「脱力系(悪く言えば手抜き系)」です。

まず一番びっくりしたのがフジテレビ
やってる番組は「おはよう茨城」です。
時間は15分
みたことないレポーターのお姉さんが茨城県を旅する番組です。
スポンサーはもちろん茨城県です。

おそらく映像はデジタルカメラのオートモードで撮っていて、
外から店舗内に入るときに、デジタルカメラが蛍光灯に反応し損ねて
ホワイトバランスが一瞬崩れるている画像をそのまま放映していました。
(一瞬画面が、黄色がかって、その後、自動的に照度が調整されていました…)

いくらなんでも、それはないと思うんですが。
それにしても、毎週、茨城だけを放映しているとネタが尽きないか心配です。

同時刻、テレビ朝日は「男たちの食宴」なる番組を放映していました。
トーク番組で、ホストはトゥナイトの司会をしていた石川次郎さんです。
番組のタイトル通り、
隠れ家みたいなレストランに男性ゲストを呼んで
熱いトークを繰り広げる番組のようです。

では、今週のゲストは誰かというと、ピーター
男性は男性ですが…。格好は女性でした…
ちなみにこの番組は、BS朝日の番組の再放送のようです。
この番組の前にはアニメ「パーマン」を放映していました。落差が激しいです。

ほかのTV局はというと、日本テレビが旅番組、
NHKとNHK教育はNHKらしい番組をやっていました。

そんな中、一番真っ当だったのがTBS
草野満代さんが和服で司会をするニュース番組です。
普通に天気予報ニュースもあり、
さらに国会議員の方々が論戦するコーナーもあり
ほかのTV局が適当な番組を放映しているにも関わらず、ちゃんとしています。

えらい!TBS。でもなぜ、草野さんは着物なんでしょうか?

そんなわけで、最も観ている人が少ないであろう時間のTV番組は
脱力系だというご報告でした。


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?