<$BlogRSDUrl$>

火曜日, 12月 09, 2003

U-20、日本、韓国を2-1で下す
メディアの良心を考える2 



下記のentryとは違う角度で、別の話を。

タイトルどおり、世界ユース選手権で日本は韓国を2-1で下して勝ちました
めでたい!
どうやって勝ったかはこちらへ。

しかし、午前3時現在、TBSではさも生中継のように
U-20の日本対韓国戦を放送しています。
どの辺が生放送っぽいかというと、前半と後半の間に長めのCMを挟んだりする当たりです。

たかが数時間差でありますが、これって視聴者の知る権利を奪ってません?
まあ、結果が分かっている試合を見る人は少ないかも知れませんが

F1鈴鹿GPの時も毎年思うのですが、
生中継でないスポーツを生中継風に放映するのはいかがな物かと。


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?