<$BlogRSDUrl$>

木曜日, 1月 22, 2004

あらゆる意味で気になるTBSドラマ「ドールハウス」
エキストラ募集中です 



みなさん、ドラマを見ていますか?
現在のクールでは、SMAPドラマ5本が話題の中心となっております。
プライド」「僕と彼女と彼女の生きる道」「砂の器」「本当にあった怖い話」そして「新撰組」。

このうち「プライド」と「新撰組」を見たのですが、
プライド」はバブル期の月9
木村拓哉じゃなければ「あの台詞は言えないだろう」と感慨深いほどのバブル感が楽しかったです。
新撰組」は大河ドラマじゃなくて、三谷幸喜ドラマとして面白いと思いました。

が、私が今回のクールで1番注目しているのが、TBSの「ドールハウス」。
主演松下由樹安達祐美
ほかに小池栄子とか、佐野史郎とかと言う布陣です。

そしてキャッチコピーが↓な感じです。

「“正義の味方にオトコはイラナイ”。表の顔はダンサー裏の顔は秘密組織で悪を退治するために動く
7人の女性が繰り広げるセクシー&バイオレンスな痛快エンターテイメント」

ヤバイ匂いがします。

で、余りに気になったので1回目をついつい見てしまいました。
しかも今日の深夜に再放送をやっていたため、2回目も見てしまいました

簡単にドールハウスのあらすじを説明いたしますと、
松下由樹がリーダーである「ドールハウス」。
ドールハウスは普段はショーパブ。しかし実は、警察と関係のある秘密組織で
警察が解決できない事件を解決するための特殊部隊。
そのこの親玉が松下由樹(さらにその裏に吉行和子がいる模様)。
ショーパブのダンサーが小池栄子ほか。
第1話は、次回からドールハウスに加わる安達祐美を松下由樹がスカウトする話がメインでした。


結果としては、ドラマの筋はキャッチコピーが物語る通り、
打ち切られないと良いな・・・」という感じだったのですが、

以下の点で興味津々なドラマです。

1:秘密組織のトップという理由で、マフィアの親分のごとく松下由樹葉巻を吸い
  ブランデーを飲んでいるという安易な演出満載

2:「昔、親を殺されて不良として育った」というやっぱり薄幸な役が上手い安達祐美

3:アクションシーンで1人で動きが鈍い松下由樹

4:やたらと気合が入っている小池栄子
 (「プライド」のMEGUMIも気合が入っていますが・・・)

5:佐野史郎が「出世争いに敗れて署長に左遷された元警視庁のキャリア」というのに
  代表されるような分かりやすい設定

などなど。

なぜこのドラマを放映することをオッケーしたんだ」と
TBSの上層部に問いかけたいほど
全てどっかのドラマをパクってきたような話なのです。

ちなみに視聴率はこんな感じです。

そして現在、ドールハウスはエキストラを募集しております。

詳細は以下の通りです(ホームページからの抜粋です)。

******************************
設定:あるビルを空港という設定で撮影します。
皆さんには旅行に出かける家族や恋人出張に行くサラリーマンになって頂きます。
■ 募集人数:50人程度
■ 収録日:1月27日(火)
■ 集合時間:8時(終了予定時間は13時頃です)
※ 朝食済でお願いします。昼食のお弁当等は用意していませんのでご了承下さい。
■ 応募対象:年齢性別は問いません。たくさんのご応募お待ちしております。
■ 服装:普段着で結構です。
■ 場所:有明付近
■ 持ち物:スーツケースorボストンバックorリュックorビジネスバックなど
■ 応募締切:1月24日(土)12時
******************************

みなさん!急いでドールハウスのホームページから応募しましょう!

ラベル: ,


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?