<$BlogRSDUrl$>

木曜日, 3月 18, 2004

なぜか5次募集まで当選してしまう。
東雲キャナルコートに住んでみる その1 



東雲キャナルコートcodan関係でまた新たな出来事が勃発しました。

数日前、都市公団から電話がありました。
しかし、私は深夜まで気づかず、留守電で折り返し電話が欲しいとのこと。

げ?第4次の契約ってもう終わったっけ?」と思って
あわてて確認する私。
しかし、契約は明日(3月19日)なので関係なさそうです。

「・・・なんだろう?」と思いつつ、
都市公団の営業は17時45分までなので、翌日、電話をすると

東雲キャナルコートの5次募集に応募いただきありがとうございました。
お客様が申し込まれた部屋について、
当選した方も補欠だった方も予想以上にキャンセルになってしまいまして、
落選者の中で上位でしたお客様が繰り上げ当選になりましてお電話を差し上げました」

というぶっとぶ内容だったのです。

え?部屋はどこですか?家賃はいくらですか?
と矢継ぎ早に聞く私。
すると、第4次で当選した部屋よりも高い家賃の部屋でした…。

その時点で「私の第5次当選」は終了しました。

「・・・大変、申し訳ないのですが実は4次で当選していて
その部屋にしたいと思うので、私もキャンセルさせて頂きます

と返事をして、電話は終了。
家賃が高いので、とはさすがにいえませんでした…。

変な間取りの部屋にすまなくてもいいかも!」という私の希望は
30秒くらいで秒殺されたのでした。

ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?