<$BlogRSDUrl$>

月曜日, 3月 01, 2004

今日、錦糸町で聞いた謎な会話。 



今日は1日中、地味に生活をしておりました。

あまりにも1日、家にこもるのも問題かと、
近所の錦糸町にお散歩へ。

すると、謎の会話を2つ聞いた、というか目撃してしまいました。

1つは、地元の駅でおばさんが大声でケータイに向かって
「○○くんは、公務員だったから在庫整理をしたことがないのよ」
といっています。
「公務員=在庫整理をしたことがない」という図式はどうやったら成り立つのでしょうか?
っていうか、在庫整理をしたことがない職業はもっとあると思います。
そして在庫整理をする公務員さんも…

そして錦糸町駅で。今度はおばさん2人
クイック、クイック。スロースロー」といいながら
社交ダンスを踊っていました・・・。
呆然と見つめる私と、もう一人ホームにいたお兄さん。
電車が来るとおばさん達は、何事もなかったようになごやかに電車へ

どっきりカメラかと思いました。


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?