<$BlogRSDUrl$>

日曜日, 4月 25, 2004

忘れていたうちにプロ野球が開幕してました。 



仕事がすっごい忙しくぼーっとしているうちに
プロ野球が開幕しておりました。

私は熱狂的な巨人ファンでございます。
どれくらい熱狂しているかというと、
昨年の巨人戦の最終試合を甲子園まで見に行く程度です。
私の愛する原辰徳 前監督の最後の勇姿を見るために
平日なのに、私はなぜか甲子園にいました。
そして三塁側(=巨人側)だったのに99%阪神ファンでした・・・。
詳細は過去の日記に書いたのですが、探すのに時間がかかり
そうなので、そのうちリンクをつけます。


そして今年。
巨人は。巨人ファンの私でもと思うような補強をやってのけ
「史上最強の(四番打者しかない)打線」としてスタートしたのですが。

阿部慎之介だけでした・・・。
ローズがいれば自動的にホームランが56本増えるはずだし、
小久保がいればダイエー(=今のところパリーグNo1)の
戦力の9分の1が巨人に加わるはずだったのに・・・。

今日現在、3.5ゲーム差の単独最下位ですよ。
しかも打つのは、川中とか鈴木とかだし、頑張っているのは久保とかだし。
偉すぎです。

最下位が許されるのは、長島監督の時だけなのです。
長島采配だから最下位になれるし、優勝もできる。
堀内は未知数ですが、最下位から這い上がれるのか・・・?

とりあえず。

1:仁志 2:清水 3:ニ岡 4:高橋 5:ローズ 6:阿部 7:川中 8:ファーストを守る人 9:ピッチャー

という打線が私にとって一番「萌える」打線なんですが。
ニ岡よ早く戻ってこい」です。

あれ?すっごい恣意的?などと思わないで下さい。
本当に巨人ファンなんだなあ・・・」と思ってみてください。
ローズ大好きなので入れてみました。

と、巨人ファンの熱い思いを書いただけで、今日は終わってしまいそうです。


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?