<$BlogRSDUrl$>

月曜日, 5月 17, 2004

「スクーター」こと原動機付自転車を購入したい
足回りを手に入れるシリーズ その1 



最近、めっきり更新していなかったらこのサイトを作っている
Bloggerの機能とインタフェースが大幅に向上していてビックリです。

ところで、私の現在の棲家である東雲キャナルコートcodan
東京都江東区の物凄い南側にあります。
近い駅は有楽町線の辰巳駅ですが、
codanから駅は見えるのに、どんなに一生懸命あるいても10分以上かかります。
豊洲駅行きのバスもあるのですが、お客が乗っているのを見たことがなく
いつ路線がなくなるか分かりません。

しかーし、江東区の南の果ても捨てたものではありません。
お台場までちょっと足を伸ばせばいけるし、
銀座だって、随分前に「廃れてる」と書いた晴海トリトンスクエアだって
地図上ではかなり近いです。

が、東雲キャナルコートcodanの最大の問題点は交通手段がないこと。
今までが駅まで5分という余りにも便利なところに住んでいたせい
かもしれませんが、全てが遠く感じます。

そこで目をつけたのが「スクーター」。
駐車料金がかからず車検もいらずとっても便利そうです。
しかも私は自動車に乗れる普通免許をもっています。
ということは、スクーターを買ったその日から滞りなく走れるわけです。

が、私は人生において一度もスクーターに乗ったことがありません
教習所でも乗りませんでした。友人のも運転したことがありません。
加えて、最近突然興味を持つまで、
どんなもんか間近で観察したこともありませんでした。

というわけでここ最近、私はスクーター初心者として
自分にあったスクーターを探すべくに出てました。

まずネット上の検索
これで車種を絞りました。基準は簡単
デザインです。
かわいくない目つきの悪い一般的なデザインのスクーター全部ボツです。

そこで、SUZUKICHOINORIHONDATODAYSCOOPYYAMAHAVINOに絞りました。

HONDAなんてTODAYSCOOPY
デザインがほぼ同じなのに、なんで値段が10万近く違うか分かりません。

次に価格。10万円以上の商品は切り捨てです。

というわけで、ChoinoriTODAYが残ったのですが、
この2つでどっちがよいか全くわかりません

そこで私はさらに、町のバイク屋さんに意を決して出向いたのです。

(長くなったので)つづく。


ラベル:


Comments:
コメントが入れられるようになりました。
ご意見、ご感想などお待ちしてます!
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?