<$BlogRSDUrl$>

水曜日, 5月 26, 2004

閑話休題2。日常の素朴な疑問 



東雲キャナルコートcodanは毎日住んでいる
余りネタがなくなることが判明してきました。
場所は関係ないと思いますが…。特に平日は物事が前に進みません。

というわけで、最近、いくつが素朴な疑問があるのですが
解決しないので、とりあえず書いてみます。

素朴1:なぜ半蔵門線は「東急電鉄の車両です」「東京メトロの車両です
    「東武鉄道の車両です」と丁寧に車両の種類説明をするのか?

    東急車両であっても東武鉄道の駅の「南栗橋行き」。
    東武車両であっても東急鉄道の駅の「中央林間行き」。
    って行き先は鉄道会社をまるっきりムシしているので、
    何の車両が来ても良いのですが…。

素朴2:なぜ日曜日のものすごい早朝に「皇室番組」をやるのか?

    日テレフジテレビは両方とも日曜の早朝物凄い綺麗な日本語
    皇室の1週間(隔週かな?)を放送しています。
    が、こういうのこそNHKがやるべきでは?と思ってみたり…。

素朴3:なぜ深夜にアニメが多いのか?そして意外とおもしろいのか…?
    
    そのままなんですが、深夜のアニメはおもしろいです。


 とりあえず、最近の疑問は以上です。
 なんかもっとあった気がするのですが、こうしてみると思い出せないっすね。

 そういえば、フジロックフェスティバル04ヘッドライナーも発表されてたりします。
 次はあと2ヶ月くらいになったフジロックにかける想い辺りを…。


ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?