<$BlogRSDUrl$>

日曜日, 5月 02, 2004

CASSHERNを見てしまった後悔について綴る。 



今日は映画の日。だからというわけではないのですが、
映画CASSHERNを見に行ってしまいました。

言いたいこと(感想ではなく文句)はたくさんあるんですが、
とりあえず1000円だったので、コンパクトにまとめると

1長すぎ。どう考えても半分にできる。
2主演は完全に唐沢寿明では・・・?
3寺尾聡はもうちょっと役を選んだ方が良いのでは?(「半落ち」が泣きます)
4宇多田ヒカルの歌の意味が、映画をみてやっとわかった
5映像を優先しすぎて、ストーリーが薄すぎ

まあ、全ては5につきるのですが・・・。

せっかく(ほとんど原作のアニメとは関係がない作品になってしまったとはいえ)、
再生された「新造人間」という、複雑で語りがいのある話が主題なのに、
世界平和って重要!」という、新造人間じゃなくても語れるテーマにもって行き過ぎて
消化不良な感じです。

新造人間の抱える苦悩は結局、唐沢寿明の難しい言葉でしか語られず
より複雑な立場である伊勢谷くんの立場および結論は
ほとんど語られないまま映画が終了したことに、でした。

うーん。まとめると
多分2度と見ないと思いますが・・・」という感じでした。



Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?