<$BlogRSDUrl$>

月曜日, 5月 24, 2004

自転車を買ってみました。
東雲キャナルコートcodanに住んでみる 自転車を購入編 



東雲キャナルコートライフを向上させるため、
スクーターを買う!と言っておきつつ
まずジャスコで自転車を購入してみました。
似たような乗り物から始めてみました。ということで。

自転車は素晴らしい!行動範囲が広がりまくりです。
お台場とかに行くときは、
バスでわざわざ実家まで車を取りに行っていたのですが、
多分、そのバスに乗っている時間で別のバスか電車に乗って
お台場にいけるのですが、お台場は車がないとお台場内の移動が厳しいので…


自転車だと行けます。頑張ればどこまででも。
もとから自転車族だった上、
さらに今まで乗っていた自転車よりも
大きい車輪のサイズの自転車を買ったので、進むのも早いです。

とりあえず自転車をゲットして、
最初にお台場方面辰巳方面をウロウロしてみました。

お台場までの道誰もいません車以外…
ビックサイト側を走ると良いのかもしれませんが、
有明テニスの森(昔ここで試合をしました。懐かしい。)とかの方を走ると
トラック空き地夜景がきれい…。みたいな感じで、
とにかく歩いてる人影はほとんどいませんでした。

辰巳方面はなんつーか。不思議な街です。
辰巳団地に圧倒されて、通過するだけで終了しました。
辰巳団地にちょっとした商店街(?)のようなモノがあるのですが、
コンビニが2件横に並んでいます。
(しかもローソンポプラ!です)
このムダな作りはなんなんだ!と思ってみました。

今まで帰宅すると疲れ果てて、辰巳方面に寄る気にもならなかったので
辰巳方面に行けたことは、かなりエポックメイキングでした。
結果はともあれ。

私の中の自転車圏内はこの2箇所くらいな予感です。
でもこれで十分なんじゃないの?という気も…。
さらに、辰巳駅までチャリ通になりそうな予感。

じゃあスクーターはどうするんだ?と自分の中で今、葛藤が生まれています。

ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?