土曜日, 7月 17, 2004
fujicock04とかライブドアとか。混乱系です。
えーっと。
ものすごい勢いでこのHPを作っているbroggerが進化していて
インタフェースに全くついていけません。
なんとイメージもアップできるようになっている模様。
これはちょっと写真とかもアップしてしまおうかと思います。
さらに文字に色がつけられるようになっています!ほらっ。
ところで。フジロックフェスティバル04が迷走してます。
この期に及んで
ヘッドライナーのモリッシーがキャンセルですよ!
まあ、私は「東京事変」キャンセルよりダメージが少ないんですが
でもでも!ちょっと見たかったのに…。
迷走しているといえばプロ野球。
エッジこと現ライブドア・バッファローズになってしまえ!
と私は思っているのですが…。
ところで、ライブドアってなんの会社?
という質問を最近よくされます
(というのも、私がIT通だと思っている友人がいるためです。本当はそんなことないのに…)
で。ライブドア(http://www.livedoor.com/)っつーのは無料プロバイダだった記憶が。
ほらインタフェースとかYahoo!にそっくりです。
といってもそれだけでは、ライブドアは儲かりません。
いかんせん、ライブドアは、「オン・ザ・エッジ」という堀江社長の会社が買収した企業で
無料プロバイダというビジネス・モデルは破綻しているのです。
で、色々紆余曲折をへて、オン・ザ・エッジはライブドアへ名前を変更し。
現在はIT関係のコンサルティングが主業務の会社みたいです。
ITコンサルって言っても、IBMとかそういうレイヤーではなくて、
Webサイトのコンサルとか、そんな感じのようです。
で、このライブドアには是非、近鉄を購入してほしいと思います。
2リーグ制存続を願うのはもちろんなのですが、
ナベツネが気に食わん。(私は熱狂的巨人ファンですが…)
読売新聞とライブドアなんて似たようなもんです。
どっちも他人を世話して(新聞は取材してですが)、儲かっているわけで
ヤクルトみたいに体にいい飲み物を作っているわけでも
ダイエーのように、安い品物を消費者に売っているわけでも
近鉄や阪神のように、鉄道で人を運んでいるわけでもなく。
要はなんつーか虚業同士だと思うのです。
近鉄に幸あれ!です。
ものすごい勢いでこのHPを作っているbroggerが進化していて
インタフェースに全くついていけません。
なんとイメージもアップできるようになっている模様。
これはちょっと写真とかもアップしてしまおうかと思います。
さらに文字に色がつけられるようになっています!ほらっ。
ところで。フジロックフェスティバル04が迷走してます。
この期に及んで
ヘッドライナーのモリッシーがキャンセルですよ!
まあ、私は「東京事変」キャンセルよりダメージが少ないんですが
でもでも!ちょっと見たかったのに…。
迷走しているといえばプロ野球。
エッジこと現ライブドア・バッファローズになってしまえ!
と私は思っているのですが…。
ところで、ライブドアってなんの会社?
という質問を最近よくされます
(というのも、私がIT通だと思っている友人がいるためです。本当はそんなことないのに…)
で。ライブドア(http://www.livedoor.com/)っつーのは無料プロバイダだった記憶が。
ほらインタフェースとかYahoo!にそっくりです。
といってもそれだけでは、ライブドアは儲かりません。
いかんせん、ライブドアは、「オン・ザ・エッジ」という堀江社長の会社が買収した企業で
無料プロバイダというビジネス・モデルは破綻しているのです。
で、色々紆余曲折をへて、オン・ザ・エッジはライブドアへ名前を変更し。
現在はIT関係のコンサルティングが主業務の会社みたいです。
ITコンサルって言っても、IBMとかそういうレイヤーではなくて、
Webサイトのコンサルとか、そんな感じのようです。
で、このライブドアには是非、近鉄を購入してほしいと思います。
2リーグ制存続を願うのはもちろんなのですが、
ナベツネが気に食わん。(私は熱狂的巨人ファンですが…)
読売新聞とライブドアなんて似たようなもんです。
どっちも他人を世話して(新聞は取材してですが)、儲かっているわけで
ヤクルトみたいに体にいい飲み物を作っているわけでも
ダイエーのように、安い品物を消費者に売っているわけでも
近鉄や阪神のように、鉄道で人を運んでいるわけでもなく。
要はなんつーか虚業同士だと思うのです。
近鉄に幸あれ!です。
ラベル: FUJI ROCK FESTIVAL
Comments:
コメントを投稿