<$BlogRSDUrl$>

土曜日, 7月 17, 2004

fujicock04とかライブドアとか。混乱系です。 

えーっと。
ものすごい勢いでこのHPを作っているbroggerが進化していて
インタフェースに全くついていけません。
 
なんとイメージもアップできるようになっている模様。
これはちょっと写真とかもアップしてしまおうかと思います。
さらに文字に色がつけられるようになっています!
 
ところで。フジロックフェスティバル04が迷走してます。
この期に及んで
 
ヘッドライナーのモリッシーがキャンセルですよ!
 
まあ、私は「東京事変キャンセルよりダメージが少ないんですが
でもでも!ちょっと見たかったのに…。
 
迷走しているといえばプロ野球
エッジこと現ライブドア・バッファローズなってしまえ!
と私は思っているのですが…。
 
ところで、ライブドアってなんの会社?
という質問を最近よくされます
(というのも、私がIT通だと思っている友人がいるためです。本当はそんなことないのに…)
 
で。ライブドアhttp://www.livedoor.com/)っつーのは無料プロバイダだった記憶が。
ほらインタフェースとかYahoo!にそっくりです。
 
といってもそれだけでは、ライブドアは儲かりません
いかんせん、ライブドアは、「オン・ザ・エッジ」という堀江社長の会社が買収した企業で
無料プロバイダというビジネス・モデルは破綻しているのです。
 
で、色々紆余曲折をへて、オン・ザ・エッジはライブドアへ名前を変更し。
現在はIT関係のコンサルティングが主業務の会社みたいです。
ITコンサルって言っても、IBMとかそういうレイヤーではなくて、
Webサイトのコンサルとか、そんな感じのようです。
 
で、このライブドアには是非、近鉄を購入してほしいと思います。
2リーグ制存続を願うのはもちろんなのですが、
ナベツネが気に食わん。(私は熱狂的巨人ファンですが…)
 
読売新聞ライブドアなんて似たようなもんです。
どっちも他人を世話して(新聞は取材してですが)、儲かっているわけで
 
ヤクルトみたいに体にいい飲み物を作っているわけでも
ダイエーのように、安い品物を消費者に売っているわけでも
近鉄阪神のように、鉄道で人を運んでいるわけでもなく。
 
要はなんつーか虚業同士だと思うのです。
近鉄に幸あれ!です。


ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?