<$BlogRSDUrl$>

月曜日, 8月 09, 2004

忘れつつあるFUJI ROCK FESTIVAL 04日記
2日目も雨だった…編 

フジロック04 2日目の日記です。
なんつーか。サラリーマンって切ないことに、日常生活が忙しすぎて
既に記憶が薄くなりつつあります…。

さてさてフジロックの2日目
天気は前の日から悪かったのですが、
この日も降ったり止んだりのいやーな天気で、
ビニールシートで熟睡して、起きたら、自分の周りに水溜りが出来ている感じでした。

ところで。この日みたアーティストは、

コートニー・ラブ忌野キヨシロウ(←漢字失念)ケミカル・ブラザース
ゆらゆら帝国無戒秀徳(元ナンバガ向井さんのソロ)、Mo'some Tonevendorサザンハリケーンなどなど。

ほかにも見た気がするのですが、完全に忘れてます…。なんだっけ?

とりあえず、書くべきはコートニー・ラブ
いやー、本人が来ましたよ。びっくり。
罪人であり、病人なのに…。
声はガラガラ、歌詞は見ないと分からないから、譜面台を目の前において、
というすごい状況ではありましたが
全員女性のバンドを従えて、歌う姿はなかなか感慨深く、フジロックな光景でした。
でも確実にクスリをやっている気が…。
いや。気のせいに違いない(と言い聞かせてみる)。

フジロックな光景といえば、忌野キヨシロウ氏。
フジロックベイベー」を連呼する姿は、すっごい懐かしくて
フジには欠かせないアーティストなことを認識しました。
本人もMCで、「2年振りの来日です」とか、「まあゆっくり寛いでいって」とか
渋川・伊香保から自転車で来ました」とか、
フジロック的なものを繰り返していて
それなりに感動いたしました。

ここまで書いて。
気づいたら、すごい時間だったので続きはまた…。



ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?