<$BlogRSDUrl$>

土曜日, 10月 02, 2004

東雲キャナルコートと温泉
東雲キャナルコートに住んでみる その8くらい? 

都会の温泉っていうものは、最近はやってますね。
例えば
ラクーアとか、豊島園のスパとか。
東雲キャナルコートのご近所でいうと
大江戸温泉物語なんかが
そんな感じでございます。

そんな温泉が、なんと我が東雲キャナルコートにも登場するらしいのです!
事の発端は、ある日帰宅するとcodanの掲示板に張り紙が…。
温泉掘削工事に関するお知らせ
は?東雲キャナルコートcodanが温泉になるんですか?
と思いつつ見ると。
どうも違うみたいです。

東雲キャナルコートcodanの周囲に林立する予定の超高層住宅群
の一つである、(あの社長が強烈な)APAマンションが温泉を掘るらしいのです。

色々ネットを発掘した結果分かったのは。

東雲キャナルコートに建設しようとしているAPAのマンション
44階建て、全440戸らしい
・そのうち、温泉が出た場合、温泉付きになるのは120戸らしい
5階部分小規模な温浴施設ができるらしい

ということが分かりました。某お役所の文書から。

さらにその文書には、東雲キャナルコートに関して
いろいろな解説が載っています。例えば…

東雲駅からも辰巳駅からも500メートルの距離らしい
大江戸温泉物語からは4.2キロメートル離れているらしい
東雲キャナルコートcodanはお役所的には「都市基盤公団の高層住宅」らしい
 (高くても14階建てだと思うのですが…)

むむむ。
なんか工事が煩そうで嫌だなあ&せっかく綺麗な景色が阻害される。
と思ってみたのですが

まあ、所詮、東雲キャナルコートcodan賃貸
嫌だったら引っ越せばいいや。と気軽に考えてみました。
というわけで、
温泉掘削工事が始まったら写真付きでレポートしてやれ
とか、前向きな考えに改めてみました。

ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?