<$BlogRSDUrl$>

火曜日, 10月 12, 2004

台風がやってきて過ぎ去って…
東雲キャナルコートに住んでみる その9くらい 

最近、あまりにも更新していないので、
ちょこっとだけ更新します。

いやー台風22号東雲キャナルコートcodan襲いました
っていうか東京を襲ったのですが…。

実は私、湾岸にある東雲キャナルコートに危険を感じてもう少し内陸にある実家に避難しておりました。

が、どうも新聞テレビを見ると…。
東雲キャナルコートの目の前の東雲ジャスコの前
水深15センチ以上で浸水していた模様。
テレビ新聞に出るくらいの浸水っぷりだからすごかったものと思われます。
うーん。避難して正解でした。

というのも、東雲キャナルコートcodanは雨に弱い予感がいろいろあったのです。
まず、うちの目の前の廊下が明らかに雨漏りしています。
ちょっとした雨でも。
そして、近所の号棟のエントランスも雨漏りしています。
けっこうな雨で。

ぶっちゃけ欠陥工事の予感。
生活に支障ないのですが、
台風だと支障がありそうだったので避難してみたのです。

ちなみに江東区全般はものすごい治水対策がしっかりしていて
ちょっとやそっとのことでは、水が漏れないようになっています。
めちゃくちゃ川が多い区ですが。

というのも、数十年前、江東区は「ゼロメートル地帯」と呼ばれ
洪水まみれでした(老人から聞いた話)。
そこで、江東区は万全の治水対策に乗り出したらしいのです。

それでも浸水するのは
台風22号がすさまじかったのか
東雲が最近開発された地帯だったからなのか…。
うーん。よく分かりません

ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?