<$BlogRSDUrl$>

金曜日, 2月 04, 2005

ユニクロの「ホテル仕様フェイスタオル」争奪戦顛末記 



ものすごい久しぶりに書きます。忘れていたわけではないんです。
タダ!仕事が入社以来、もっとも忙しかっただけなんです!
という言い訳はおいておいて。

いやー2ヶ月ぶりに書きたくなる出来事が起こったんです。
それはTITLEをご覧いただければ分かるのですが。

ユニクロという、
庶民的お財布に優しいお店があるのはみなさんご存知の通り。
そこが
2月9日から、「ホーム」という分類でシーツやタオルを出すのですが。

2月1日より2月8日まで、
その1部の商品を
ひそかに半額先行販売しているのです。
対象は
枕カバーが2種類タオルが1種類
毎日限定各
1000枚限り。

枕カバーがMサイズが高級版で半額で700円くらい、
タオルは
フェイスタオル(正式名称はタイトルの通りなのですが)290円です。

で!
これをめぐって私は
「AM4:00」の戦いに敗れまくったのです。
AM4:00の戦いとは、
在庫の更新のタイミングがAM4:00なのですよ。ユニクロの。
要するに半額になったタオルをいち早く手に入れるためには
午前4時にアクセスするのが確実なのです。

そこで。
昨日、午前4時までに仕事をしていた私はタオルをげっとすべく、
のほほんとユニクロのサイトにアクセス。
なーんと、在庫が25ある商品をクリックしたはずなのに!
次の画面に切り替わった瞬間。
すべての色(20色ある)が売り切れているじゃないですか…。
何度リロードしても、20色すべてに「品切れ」表示

そこで私は悟ったのです。
げっ。この30秒くらいの間に、1000枚のタオルが売り切れた」のだと…。
くやしいっ。めちゃくちゃくやしい。
くやしくて何度もリロードしましたが、「品切れ」マークは消えませんでした。

そこで一念発起した私は、本日も午前3:55までお仕事。
そして
5分前からスタンバイ。
ケータイパソコンを用意。
時刻も
電波時計で確認して、
ぴったりと午前4時にユニクロのサイトにアクセスできるように計算しました。

そしてその結果。
パソコンは一瞬で品切れ表示に変わったのですが、
ケータイはなんと「買い物かごに入れる」までたどり着いたのです。
色もみないで、とにかくボタンを押し続けた結果が実りました。
二日目にしてついに!
ホテル仕様らしい、
フェイスタオルをゲットしました。
すばらしいっ。っていうか、
勝った!!

みなさんもここにアクセスして
ぜひ!参加してください。
たった
290円しか儲からない、不毛な争奪戦に…。

2ヶ月ぶりに書くentryがこれかよ!という突っ込みはなしにしてください…。



Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?