<$BlogRSDUrl$>

金曜日, 8月 17, 2007

fujirockerの初サマソニ参戦記 壱 



というわけでFUJI ROCK FESTIVALの日記
本命のBOOM BOOM SATTLITESの話も書いていないのに
サマソニの話を書いてみたいと思います。

2007年8月12日(日)午前11時
普通に家から電車を乗り継いで、海浜幕張の駅に到着しました。
始発の東京駅から乗ったのに、京葉線は座れないくらいこんでいました
(さすがに11時前だったので、ディズニーランド客はいませんでしたが)。

友人と合流し、いざ会場へ!
ここまでで家を出てから1時間です。フジロックに比べてお手軽すぎる...。

てくてくてくてくと、会場へ。
最初のお目当ては、Apogeeなので、Apoggeの演奏する会場が近いマリンスタジアム側の入り口へ。
歩いている距離はたぶん、
フジロック信号のところからゲートまで(ってマニアックなたとえですみません)
と余り変わらないと思うのですが、余りに暑いので、汗がダラダラに。

11時15分くらいにマリンスタジアム側のゲートに到着。
リストバンドを引き換える列が並んでいるかと思いきや、まったく列はありませんでした。
もはや何も売っていないグッズ売り場を通りすぎつつ、
マリンスタジアム側のゲートから一番近い、ビーチステージへ。

フジロックになくて、SUMMER SONICにあるもの
それは海!でした。
灼熱の太陽砂浜BEACH STAGEは、夏!という感じで、本当に気持ちよかったです。
着いたときは、TRICERATOPS(トライセラトップスってあってますかね?)が演奏中でした。
さっそくビールを購入し、後ろの方からトライセラトップスを数曲鑑賞。
知っている曲は残念ながらなかったですが、
そろそろキャリアが長いと思われますので安定的な演奏でした。

次に、屋根を求めてとなりのマリンスタジアムに移動。
ビールはすでに、ホットドリンクになっていました...。

マリンスタジアムでは、座りたかったので3Fに。
2Fだと屋根がないので暑いのです。
その時、下をとった写真が上です。
まだ午前中なのですいてました

マリンスタジアムではTHE TWANGが演奏中だったわけですが
微妙にすいておりました(写真上)。
THE TWANGの前のENEMYを見ていた方によると
ENEMYが終わった瞬間に、一気に人が減った」とのことでした...orz。
THE TWANGは、見たことも聞いたこともなかったのですが、
ツインMCのヒップホップ+ロックみたいなバンドでした。

ここで12時ごろ。お待ちかねのApogeeまでマリンスタジアムで涼みました

つづく。



ラベル: ,


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?