<$BlogRSDUrl$>

金曜日, 3月 07, 2008

Rage Against The Machine@幕張メッセ 2008年2月10日に行く。
ここは深夜の六本木!?編
 



Rage Against The Machineという
もはや
古典かもしれないバンドのコンサートに行った
という話です。

場所は
幕張メッセ。日時は2008年2月10日(日)。3連休の真ん中でした。
あまりにも遠すぎて、
会場に着いたらアンコール前、最後から5曲目でした。orz...。

そんなことはどうでもいいんですが(本当はよくないけど)。

客層があまりにも異質(予想通りですが)だったので、
ひっくり返りそうになりました。
男女比はおそらく
男性80:女性20
まあ、RATMの雰囲気から行って妥当でしょう。

特筆すべきは
外国人比率
数多く洋楽のコンサートに行っておりますが、
ここまで多いのは珍しい!ってくらいの比率でした。
それも、
深夜の六本木にいる感じの方々が山のようにいました。

まず。幕張メッセに到着して遭遇したのが
Fuck'in なんとか!!」と叫んでいる上半身裸で刺青満載の白人のおにーさん
次に遭遇したのが、
日本人のかわいいおねーちゃんを口説いている白人のおにーさん
しかもみんな
パンツは腰履きです…。なぜ???

というわけで、実際に会場に入ってみると
おんなじような方々がわんさかいました。
ですが。
後ろの方には、スーツ姿で佇むおじ様も。
ちょっと仲間!って思ってしまいました。

まあ。Gのトム・モレロが
チェ・ゲバラに向かってギターを弾いていたので仕方ないかもしれません…。

まったく演奏に関する感想がないんですが
まったく衰えていなく、
ド迫力でした。
その一言に尽きます。

そういえば昔、NYのとある学生寮に投宿していたころ、
寮の管理人のおにーさんに、
どんな音楽を聴くかと尋ねられ
LIMP BIZKITとRATMだ!」と答えたら
You're crazy!!」と叫ばれたことがありました。
曰く「両方とも
うるさいだけ。RATMの方が思想があるだけマシ」とのこと。

余計なお世話だ!と思いつつ、
ほかには「
OASISRadiohead好き」って答えたら
I don't know」って言われました。
日本のUK人気を思い知らせる一幕だったと、
RATMを観ながら思い出した今日この頃でした。



ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?