<$BlogRSDUrl$>

月曜日, 10月 20, 2008

CHAGE&ASKAの30周年を憂う
解散なのか?ASKAさんの気が変わるのか...
 

なんか、色々と調べたら。

ASKAさんが
音楽性の違いから来年は30周年だけど、記念のコンサートやらない!
って言ったそうです。orz...

結成30周年にして、CHAGE&ASKAはいよいよ解散ですか!?

ちなみに言った場所は、10月5日の
福岡ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE"の会場で、
その福岡のコンサートは
ASKAさんの声の不調のため、再演になったとか。
再演日は11月23日だそうで、うらやましき。

再演を主張したのはASKAさん自身のようですが、
ならば日本武道館も再演にして欲しい
と思わず思ってみたり。
日本武道館の2日目にHEARTをやらなかったのは、やっぱり不調だったからか。

それにしても、音楽性は前から違うんだし、
ASKAさん高音がもう出なくなっているし、
CHAGEさん、話すとあんなに面白いのに、blog面白くないし(これは関係ないけど)

絶対CHAGE&ASKAは2人でやるべきだと思う。
前みたいに3年くらい休んでも。

ラベル:


Comments:
来年のスケジュール見る限り、30周年を迎える二人組みとは思えないですね。サザンのように大暴れして1年くらいソロやるならまだしも、記念の年にソロツアーなんて。奇しくも15周年ではチャゲアスブームで加熱しすぎたことや、90年代最後に強烈なソロに走りすぎて、C&A自体世間からそっぽを向かれ、20、25周年は世間はあまり知られなかったし。またC&Aを3年も休んだら、本当にファンは「一握り」になってしまいますよ。
 
コメントありがとうございます。
匿名さんに頂いたコメントには同感です。30周年自体を特別視したくない、ってC&Aは思っているのだと思います。が、今のC&Aには30周年だからこそ、ファンに伝えることがあるのではないか?と思うこともあります。長くファンでいる自分にとって、やっぱり30周年はわくわくするイベントです。私とともに15年来のファンの友人とも、最近は30周年の話をよくします。なので、そんなファンの気持ちを汲んでくれるC&Aに戻って欲しいなと思います。
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?