<$BlogRSDUrl$>

日曜日, 12月 21, 2008

CHAGE兄とおめでとう!と「コチャゲくん」報道に関する考察。 


ASKAさんのソロツアーのチケットが「とれたよん」と友人から連絡ありました。
09年6月なんて、一体、私はなにしてんだろ。
と思いつつ、CHAGEファンでも行ってしまうんだろうな、と思う今日このごろ。

さてさてビッグニュース。
50歳のCHAGE兄に、お子さんが生まれました(参照)。
おめでとうございます。
小さなオテテがめっちゃかわゆすです。
「コチャゲ」くんというネーミングもほんわかで、らしいっすね。

もし来年、自分の子供が生まれたりすると
1学年違いとか、そういうことになるわけですげーと思ってしまいました。
今年、子供が生まれた友人が多かったので、
みーんなコチャゲくんと同級生かあと、不思議な気分です。

私が中学生の頃、C&Aは全盛期(っていうのはSAY YES出す前頃)でした。
そんな人の息子と自分の友人の子供は同じ年なんて、
親としての人間的成熟度が全然、違うんではないかなあと思ってしまいます。

ところで。
CHAGE兄のコチャゲくん誕生報道ってどれくらいされたんでしょう?
と思って、ぐぐったら7件くらい出てきました。

スポーツ新聞はサンスポとスポニチ。あとは音楽サイトとかですね。
意外に取り上げられていた印象。
よかった。CHAGEさん、まだ話題になるバリューがあって。
と思った瞬間でした。

あとニュースでちょっとびっくりしたのが
CHAGEさんの現、奥様であるコンミエさんが39歳だったこと。
そうか。そうだよな。
ラジ王の時、自分も学生だったもんな。と納得しました。

ちなみに!いくつかのサイトで、
「09年はCHAGE &ASKA 30周年。活動に期待」
みたいに書いてありました。

スポニチなんておそらく記者がファンかと思われるように
「6月まではソロ活動だが、30周年を迎える8月には一緒に活動してくれ」
みたいな主旨でした。

…いや。本当に。
30周年で解散とか言ったら悪夢なんで。それだけは避けて欲しいファン心でした。



ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?