<$BlogRSDUrl$>

火曜日, 2月 10, 2009

週刊朝日に見るCHAGE&ASKAの世間的見え方。 

週刊朝日」にCHAGE&ASKAの解散報道が出てるよ!
と、親切な友人から教えてもらい、バックナンバーを探して読んでみました。

1月9日の最初の解散報道が出た後に書かれた記事のため
1月30日の活動休止の話は関係なく、
1ページで1色で、2人の写真入り解散報道の原因が探られております。

おおよそ挙がっていた原因は

2人は実は仲が悪い。っていうか、ずっと不仲説が囁かれている 
ASKAさんとCHAGEさんの収入格差

という2点でありました。

C&Aファン的にはコメントをするのも何なんですが、
世間的にC&Aを見るこんなもんなんだなあと、妙に納得です。

まあ、確かに仲が悪いかもしれませんよね。
表に出ている時は仲良くしているだけかもしれません。
けど、あそこまで仲良しを演じるのは、すごい演技力ですよねって感じで、
それはそれで俳優デビューすればいいと思います。

って嫌味の1つも言いたくなるんですが、
ASKAさんの新撰組を見た人は、こんな記事は書けないと思います。演技力は...という感じです。
(ASKAファンの方、申し訳ありませんです...)。

CHAGE&ASKAをまったく知らない人がライブに来てMC見るとびっくりすると思いますが。
たまに1万人以上いる観客を置いてって、二人だけで分かるネタで、二人だけで笑っていたりするし。
CHAGEさんASKAさんは、おそらく、こういう芸能コンビの仲では、仲良い部類に入るのではないでしょうか。

けど、TUG of C&Aでみよちゃんが言っているように、べったりと仲が良いわけでもないんでしょう。
CHAGEさんがASKAさんの家にプライベートで遊びに行って、近況を話す程度の仲の良さなんですね。

収入格差その通りかもしれませんが、
だったらモーニーングムーン辺り解散してるんではないですかねえ。
印税って良く分からないんですが、SAY YES売れたら、
「告白」分の印税はCHAGE兄に入るんですかね。
あと歌唱にもお金は入ってくると思うんで、そんなにCHAGE兄少なくないと思います(苦笑)。
世間のサラリーマンよりは貰っていると思うけど。

っていうわけで、
週刊朝日の記事は本当に勉強になりました。

今回、周囲から「CHAGE&ASKAって実は仲悪かったんでしょ?」って何回か聞かれて
とっても「そんなもんか」と印象的だったのですが、
マジメに報道されているとは思いませんでした。




ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?