<$BlogRSDUrl$>

水曜日, 3月 18, 2009

フジロック2009始動で12年目のチケット購入。
駐車券にかかわる考察をしてみたり 


フジロックフェスティバル09
の第1弾アーティストも発表になり
早割りに申し込むのを忘れたので、
岩盤先行でチケットを購入いたしました。

今年でFUJIROCK FESTIVAL参加12年目!干支一周となります。
めでたいなあ。今年も会場に行くまで、ほとんど誰が出るか知らないんだろうなと思いつつ。
CHAGE兄とか出てくれたら嬉しいんだけどと夢想してみます。
似合うと思うんだけどなあ。CHAGE兄のアコースティックのORANGE COURTとか。

で。
すでに一個、懸念材料が。
お金振り込むのが遅れてしまったのです...。
それで何が起こるかというと、駐車場がどこになるか...。
フジロック生活を左右するのが駐車券だったりするので、これは由々しき事態です。

最近、さっぱり早割りが当たらないので、ここ5年くらいは一般の先行で申し込んでました。
数年前の一時期はsmashが直接受け付けていたのでそれで。
ここ数年は岩盤で。必ず3日券で買います。

で、そうすると、駐車場は私の記憶にある限り
場内2」がほとんどで、ある年1度だけちょーレアな「白樺」で、そして去年は「場内1」でした。

場内1」は苗場に移ってから10年間で去年が2回目でした。
去年は初動が早くて、先行の始まった土曜日に申し込んで、
お金も月曜日にすぐに振り込んだのが奏功したと分析します。

場内1ゲートに近くて本当に楽なんですが、
問題は帰りで、国道に出る信号でつまると1時間は会場から出られないんですよね...。
去年もGreenStageのヘッドライナー終わりは大渋滞で酷い目に会いました。
しかも係員がめちゃくちゃで、割り込みたくないのに割り込みみたいになる誘導されたりとか
場内1はストレスがたまります

白樺近さでは場内1と場内2の中間で、けっこう良いのですが
いかんせんスキー場...。疲れた体で坂を上がるのはけっこう厳しかったです...。
でも国道信号問題は関係ないので、意外にいいかもしれません。

それを考えると「場内2」が、ゲートから遠いとはいえ、色々といいような気がするのですが
10年前とは体力が違うので、やっぱり場内1がいいなあ...と逡巡したり。

3日券で先行なので「田代」か「みつまた」は避けられると願いたいのですが、
お金の振込みが出遅れてしまったので、最悪「田代」を覚悟でしょうか。
ごめんなさい...と、一緒に行く人にここで謝っておきます

むかーし1度だけ、3日券なのに田代になり、雨が降る中バスを待った記憶が。
しかもバスが湯沢駅から上がってきたヤツで、満員で待たされたりとか...。
うーん。やっぱり田代は避けたいなあ...。

以上、フジロックの駐車券にかかわる考察でした。



ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?