<$BlogRSDUrl$>

木曜日, 3月 05, 2009

CHAGE&ASKA活動再開のために東京五輪招致を!
でも、シカゴは手ごわいかも。
 


何か最近、CHAGE兄ASKAさんも、活発に活動しているからか、
メディアへの露出多いなあと思います。

今日の話題はCHAGEさん
Yes!JAPAN」なる東京オリンピック招致の民間団体賛同者になったとか。
ニュースはこちら。見出しは「チャゲアス復活宣言「五輪招致のテーマソング作る」」ですよ!

CHAGE兄は相変わらずのノリだった模様で、
記者会見ではコチャゲのことに触れたり、ASKAさんの話をしたりと大サービスだった模様です。

よく読むとCHAGE兄が、「五輪招致のテーマ曲作るからASKAをコーラスで入れる」とか言っているようで、
正確には、CHAGE and ASKA復活していないじゃん!みたいな。
といいつつ、小山薫堂氏の「日本開催が決まったらC&A復活すれば盛り上がるじゃん」みたいなフリにより、
CHAGE兄も「7年後なら大丈夫」といった模様です。
何が大丈夫か分からないですが
CHAGE&ASKAファンとしては、全力で東京オリンピックの招致に協力するしかないと思われます。

ちなみにYes!JAPANの代表小沢隆生氏ってなんか名前みたことあると思ったら
楽天に買収されたビズシークの人でした。いわゆるビットバレーの方でしょうか。
会社社長という肩書きでしたが、今は何してるんだろう...。
ビットバレーの方々は、魑魅魍魎なので...。

ところで、ちょっと前のエントリーで「シカゴに行った」と書いたのですが、
シカゴは2016年オリンピック開催地の東京の最大の競合だと思われます。

シカゴに行った時、シカゴ在住の米国人に「シカゴをどう思うか」とめちゃくちゃ聞かれました。
最初、聞かれている理由が分からず、私がシカゴは初めてと言ったからかなと考え、
「うーん。良い街だけど、地下鉄がボロい」みたいなことを言ったら...。

「そうなんだ。交通がオリンピック誘致のネックなんだ!でもオバマがいるから大丈夫
力説されました。
シカゴの感想を私に聞いたのは、オリンピック誘致の参考にするためだったのです...。

シカゴ自慢を一通り聞いた後、
ところで、同じオリンピックに東京も立候補しているんだけど」。
と言ったら、マジで「Oh!No!」とリアクションされ
「知らなくてごめん。それは強力なライバルだ。ライバルは南米だとばかりおもっていた」
と語られました。
一市民で、この力の入れようって、勝ち目ないじゃん...と思った次第です。
しかもオバマ大統領の地元ですからねえ。

しかし、今日からは何としてもCHAGE&ASKA活動再開に向け、
東京オリンピックの誘致活動を積極化しないといけません

といっても、何もしない、というか、何をすればいいか分からない訳ですが
これまでは「どっちでもいいや」と思っていたのを、「大賛成」という態度に個人的に変えたいと思います。

ちなみにCHAGE兄のニュース、スポーツ報知も書いているのですが、
ASKAの表記が最初、「ASUKA」になっていました。何年前ですか?勘弁してください...。


ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?