<$BlogRSDUrl$>

水曜日, 3月 25, 2009

祝!WBC優勝
名所、ビックカメラ有楽町店で観る 




イチローは神!でしたね。
その瞬間は仕事で観られなかったんですが、
後から映像を観るにつけ、あのタイミングのあのヒットはネ申以外の何者でもないと思いました。

ってWBCの話なわけですが、
有楽町で昼時に仕事だったので、WBC観戦の名所「ビックカメラ有楽町店」に行ってみました。

私はふるーいentryにあるように、ものすごい原辰徳ファンなので、
侍JAPANは本当に気合を入れて応援しておりました。

今日の決勝は目を離せない!と思っていたのですが、
こういう時に限って朝も早くから仕事が入って、結局、開放されたのは昼の13時近く
すでに8回になっていて、1対1になっていました。

そこで街頭テレビ!というわけで、
有楽町にいたついでにビックカメラに行くと、それはそれはすごい人だかりでした。
2つのTVでしか中継していないので、入場規制がかかるほどの人だかり。
警備員店員さんが
止まらないでくださーい。観るならロープの中にはいってください!!!
叫びまくっていました。

観戦している人は、ちょうど日本の攻撃だったのこともあり
盗塁で歓声が上がり、ちょっとボールがバットに当たるだけで歓声が上がり...
相当な一体感と盛り上がりを見せていました。

あまりに満員で入れないので、ロープの外から写真を撮ってみました。
私は次の仕事があったこともあって、その一体感に入れなかったのですが、
いやー一体感の輪の中に入って優勝している瞬間を見たかったです。

といいつつ、9回表まで次の仕事に入り仕事が終わったら優勝していたので
こんなことがかけるんですが、
マジで観ていたら9回の裏で、ブチ切れて観られなかったかもしれません。

でもダルも本当によく10回を抑えたし、
イチローも「戦犯から神へ」の変貌を遂げたので、本当に素晴らしい結末だったかと思います。

ちなみにビックカメラで学生らしき男子
なんでここの人たち、ケータイのワンセグで観ないの?
とすごい人だかりを見て言っておりました。

街頭テレビの一体感がたまらないという大人ゴコロが分かってないなあと、思ってしまいました。




Comments:
こんにちは。

新宿西口店でも大変なことになっていました。

http://blog.livedoor.jp/seiji_man/archives/2009-03.html#20090325
 
Seijiさん、コメントありがとうございます。公開が遅くなってしまい申し訳ありません。

確かにすごい人ですね!新宿も有楽町も…そして全国各地で、みんなが観ていたと思うとなんかいい国だなあと思います。
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?