<$BlogRSDUrl$>

木曜日, 4月 02, 2009

iPhoneを衝動買いしてみた。
そしてASKAさんのiTunesのみ楽曲をダウンロード 




フジロックにOASISがマジで決まった今日この頃。
少し前の「OASISの幕張に行きました!」entryでGreenStageで観たい!
って言ったら本当になってしまって有頂
です。

ところで。
先週、iPhoneを衝動買いしました。
で。その際に店員さんに「カバーは必須です」と言われたので、
カバーを買って無事に装着したのが写真の姿です。

私はけっこう(職業柄もあり)ネット中毒なので、iPhoneをネット端末として、使うつもりです。
数日使って、さすがにSafariは便利でした。Safari+RSSリーダーで、相当、生活は改善しました。

で。意外な効能がありました。
iPhoneにはiTunesが必須なわけです。
が、私は初代iPod nanoを購入してしばらく使っていたのですが、
iTunesがなんか嫌で、Windows Media Playerを利用するTOSHIBA GIGA BEATに乗り換えたのでした。

ですがiPhoneはiTunesが必須なので久々にiTunesを使いました。
そこでなんと!ASKAさんのシンフォニックライブがダウンロードできることを発見。
しっかりと購入してダウンロードしてみました。
ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 SINGAPORE」ってヤツです。
ASKAさん、TUG of C&Aか何かで
すべてのライブ音源をiTunesで配信すればいい。みんなの記念に残るでしょ
みたいに言っていたのいを思い出しました。

ASKAさんのシンガポール公演の収録だったわけですが、ものすごいASKAさんの声が出ててびっくりしました。
東京公演での、あの声の出なささは何だったのか??と。

曲目もけっこう違うので、単純には比較できないですが、
日本では歌っていない砂時計のくびれた場所」とかあまりに良くて感動しました。
ASKAさん、やっぱいいなあ。と。

どうもASKAさんのWALKツアーでは「PRIDE」とか歌う模様なので、声が完全復活していれば本当に楽しみです。


あ。iPhoneの話からそれました。iPhoneの話は今後、ちょっと書いていきたいと思います。

ラベル: ,


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?