<$BlogRSDUrl$>

金曜日, 4月 03, 2009

iPhoneを買ってみて1週間を総括。
究極も「もばいらー」を目指して...挫折かも。 



iPhoneを買ってみてほぼ1週間になります。
というわけで、簡単に総括してみたいと思います。

iPhoneを買って現在の私のモバイルの状況は

・ふるーいLet'note+Air H"(イーモバは地下入らないかダメ)
・1年半前に機種変更したケータイ電話(iPhone買っても解約せず)
・そして、iPhone(←衝動買いの一品

という構成になっております。この3つを持ち歩いている私は偉いかも...みたいな。
写真は左がiPhoneの箱で、土台の銀が壊れかけのレッツノートで、右が電源を切ったiPhoneです。

いつでもどこでも仕事をするために、ノートパソコンは必須。
職場はメール中毒なので、連絡は何でもかんでもメールで来る、メールドリブン職場だし。
けど、メール確認するためにノートパソコンを開くのは面倒。いい加減、古いから起動も遅いし
で。ケータイでメールを確認すると、なんか画面ちっさいし...。
PCサイト用ブラウザ
だけど、やっぱPC向けのページ崩れるし...。

っていう不満iPhone衝動買いにつながりました。

で、iPhoneはネット閲覧端末として死ぬほど優秀ということは、この1週間で分かってきました。
が。色々言われているようにそれなりに色々、克服すべき課題も分かってきました。

ケータイ電波は本当に感度低い圏外多すぎ
 私はケータイもソフトバンクですが、ケータイで最大に電波が入っているのにiPhoneは圏外だったりします。
電池の持ちはよくない。たぶんネットに接続し続けて、1日利用は4時間程度が限界の模様。
 Wi-Fi接続だけだと、店員さんに2~3時間といわれました。
・最初に意味が分からず変なボタンを押したせいで、勝手にWi-Fi接続を止められなくなった
・周囲の人が珍しがってすぐにロックを解除しようとするので、パスワードは必須
App Storeが玉石混交すぎて、何が便利か良く分からん

という感じです。

先にiPhoneを持っている人が片っ端から
ケータイ電話だと思っちゃダメ、今、使っているケータイ解約しちゃダメ」って言ってる理由がよーく分かりました。
電話としては確かにつかえないなあ...と。

今日はRSSリーダーCHAGE兄のblogを入れてみました。
まだiPhoneで観てないんですが、絵文字ってどうなるんだろうって興味津々です。
っていうか、CHAGE兄のblogの絵文字の多さはマジでやめて欲しい...



ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?