<$BlogRSDUrl$>

水曜日, 10月 29, 2003

Appleを超えるか?マイクロソフト版「iPod」
音楽は何で聴くべきなのか? 



ついでにミニネタを。
こんなニュースを発見しました。

どうも、マイクロソフトがAppleの「iPod」に当たる製品を発売する
ということらしいです。
名前は「Portable Media Center」。(正確に言うと「iTune」に当たるソフトということでしょうか)
MP3とWindows Media Playerに対応しているそうです。
ちなみに同日、DellもiPodと同様の製品を発表した模様

音楽をたくさん聴く私としては、こうやってオプションが増えると、かなり悩みます。
ちなみに私は現在も、CDを使い通しています。
MP3でも何でも、CDに焼いて持ち歩いています。
デジタル・データだけでは心もとないので、とりあえず形にしておく主義です。


ところで。Windows版「iPod」。果たしてこれは便利なのでしょうか?

Appleと違って、マイクロソフトは自社でハードウェアを作らないので
これがポイントではないかと思われます。

すでに三洋電機やサムスンなど数社が、「Portable Media Center」に
対応した製品の出荷を表明しているそうです。

数の原理から言えば、Windowsユーザーが圧倒的に多い昨今、
これは広まりそうな予感がします。

さらにマイクロソフトはお金をたーくさん持っているので、
Appleよりもたくさん音楽関連企業を買収する、なーんてことは平気でやりそうだし。

Windowsユーザの私としては、ちょっと期待してみます。

追加:肝心の出荷時期を書くのを忘れてました。
    2004年末の登場だそうです。
    あれえ?1年以上先じゃないですか・・・

ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?