<$BlogRSDUrl$>

水曜日, 11月 19, 2003

米マイクロソフトの社長が日本に来てやっていること。 



現在、日本に米マイクロソフト社長 スティーブ・バルマーさんが来ています。
MSの社長はビル・ゲイツではないです。念のため…。(私も最近まで勘違いしていました…)。

何しに来ているんだ」っていうことで、こんな記事を見つけました。

要約すると、
MSの企業市民活動のアピール」に来ているようです。

記事中では、
「マイクロソフトはもはや小さな企業ではない。このことに、1〜2年前になってやっと気づいた」
とバルマー社長のコメントが載っております。
そして、
「大企業として、ITビジネスのリーダーとして、どんな貢献をすべきか常に考えている
だそうです。
で、具体的にMSの社会への貢献内容が出ているのがこの記事です。

そんなことする前にWindowsのセキュリティ・ホールを直すとかして欲しいものです。

ところで。
この来日、なぜこの時期なんでしょうか?とちと疑問です。
というのも現在、米国のラスベガスでは、ちょー有名な
ITの見本市COMDEX」が開催中だからです。

COMDEXはかなり大きいイベントなので、MSも力を入れております。
MSがCOMDEXに投入したのが、ビル・ゲイツ会長です。
基調講演なんかしているようです。

今年からCOMDEXは
企業向け
の要素を強めた模様。
ならば、経営手腕が微妙で社長職を解かれた ビル・ゲイツ氏よりも
ビジネス向けのバルマー氏を投入すべきでは?と思ってみたりしました。
でも知名度だとビル・ゲイツなんだろうなあ…。という気もします。
さっき知ったのですが毎年、ビル・ゲイツらしいです。COMDEXは。

日本にバルマー氏をもってきた理由は、
2日前の「日中韓のLinux推進組織の設立」へのけん制なのかな・・・と勘繰ってみたり。

どっちの講演を聴きたいかって言われれば、断然ビル・ゲイツと思った今日このごろでした。
ネタに詰まったので、MSネタなんかを書いてしまいました・・・。反省。



本文とは全く関係ないのですが、余りにも嬉しかったことがあったので一言。
123試合目にしてついに、スパイダ・ソリティア上級をクリアしました!嬉しすぎ・・・。
小さい幸せでした。


ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?