<$BlogRSDUrl$>

水曜日, 11月 12, 2003

niftyで手軽にMovableTypeが利用できるようになるらしい。 



ミニネタを。

こんなニュースを発見。

12月2日から、
niftyの会員になるとMovable Type(MT)が利用できるようになる
らしいです。

私もMTにあこがれていたのですが、
ノートPCAirH”という
寒い環境でblogをこっそり書いている私にとって、
MTはとっても使いこなせるものではありませんでした。
(HTMLのタグを打つのもいっぱいいっぱいだし・・・)。
なので、BLOGGERを選んでみました。

色々な人のBlogを見た結果、
MTには良い機能がいろいろ付いている模様です。
写真も載せられるし、entryの最初の部分だけ表示できるし、アーカイブでタイトルも出せるし。
あと、レイアウトが綺麗です。

私も必死にbloggerのデフォルトの気に入らない部分を直しているのですがキリないです。


この記事から察するに、
niftyはBLOGGERのようなサービスをMTベースで提供する
という感じです。

ちょー期待かも。
でも私はniftyの会員ではありません。
記事を読むと、niftyに無料登録すれば使えるようになるらしいですが、
機能はフルでは使えないだろうな・・・って感じです。


ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?