<$BlogRSDUrl$>

月曜日, 12月 15, 2003

マイクロソフトが2004年に実行すべき10の課題 



このままだと今日の更新がなくなりそうなので、
無理矢理ニュースを探してみました。

ZDnetを見ていると、面白そうなニュースが。
それは「Microsoftが2004年に実行すべき10の課題」というもの。

この文章、何が面白いって、書いてるおじさんの文章が偉そうなのが
最大に面白いです。

本当にマイクロソフトが実行すべき課題については、
ZDnetの記事中にもリンクがあるこのニュース
Microsoft's Top 10 Challenges for 2004
のほうが的を得ている感じがします。

ちなみに、適当に訳してみると

1:MSはもう大きな会社になって社会的責任があるんだから、それなりの経営をしろ
2:セキュリティをどうにかしろ
3:はっきりとしたロードマップを示せ
4:MS製品を売るパートナーとの関係を見直せ
5:Linuxはやっぱり脅威
6:MSはシンプルにしてるつもりなのに、本当は複雑になっているライセンス体系をどうにかしろ
7:Yukon(次のSQL Server=MSのデータベースソフトの開発名)の独立性を確保せよ
8:ソフトウェアをもうちょっと整理して統合しやすいようにしましょう
9:開発者に「.NET」を売り込め
10:一般消費者向けの市場で利益を確保せよ


こんな感じです。「Xboxをどうにかしろ」とかより、はるかに真っ当な意見です。

ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?