<$BlogRSDUrl$>

金曜日, 9月 17, 2004

Rising Sun Rock Festival 04で起こった事故。
ACIDMANは悪くないです… 

えー写真を入れる技を覚えたので。
死蔵写真から、Blogらしいものを発掘してみました。

それが。
Rising Sun Rock Festival 04」で起こった
とある事件の現場写真です。
ちと古いですが…。

ライジング・サン・ロックフェスティバル8月のお盆の時期
北海道石狩埠頭で行われた
J-POPオンリーロックフェスティバルです。
通称、「エゾロック(ezorock)」or「RSR」と呼ばれております。
(随分前にちょっとだけレポートを書いたので
こちらをごらん下さい)

RSRには、ステージ4つくらいありました。
その中で唯一の屋根つきステージEARTH TENT
1日目1組目のアーティストACIDMAN1曲目前奏中
という、全く何も始まってない瞬間に、

今年のRSR史上、おそらく最も衝撃的な事故が起こりました。

これがEARTH TENTです。
(フジロックでいうと、レッドマーキーかな)。



ACIDMAN前奏が始まると、
EARTH TENTの観客達が前にドーっと一斉に押し寄せます。
まあ、ライブハウス慣れしている人にま予想されるよくある光景です。

その瞬間、事故は勃発
観客を抑えるはずの最前列の柵がぽっきりと折れたのです。
よっかかっていた女の子は空中に飛び、前の方はパニック
当然、演奏は中止…。

必死に修理する人たちをがんばって撮影してみました。



その後、ACIDMANのステージは多分2時間くらい中断…。
その日は1日中、EARTH TENTのスケジュールは乱れ
おかげで私はACIDMANを見損ねてしまいました。

が時間がずれたおかげで、THE BACK HORNは見られたんですが。

そんなわけで、本当に一部で話題になっている
ACIDMANの事故の光景
写真入りでお送りしました。

ちなみに。真面目なことを書くと。
これは許されないでしょう。
昔、フジロック晴海でやった98年に、
観客のマナーが悪くて
ミッシェルガンエレファントの演奏が中止になるという
出来事はあったのですが。
フェス文化も成熟してきた昨今
人が押し寄せたくらいで折れる柵を作る主催者って一体…。
私は中にいたから分からないのですが、噂によると救急車も来ていた模様
こんなくだらないことで怪我するなんて、かわいそうです。



ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?