<$BlogRSDUrl$>

日曜日, 11月 14, 2004

バックアップはお早めに… 

更新が滞る今日このごろ。
少数ながら、
ご愛顧いただいている方がいらっしゃるにも関わらず
申し訳ございません

年末に向けて徐々に仕事が忙しい!
というのもあるのですが。
数週間前に衝撃的な事態が発生したのです。

それはメインで利用しているノートパソコンから
発せられたあるメッセージが発端でした。
そのメッセージは

Operation System is NOT FOUND

このメッセージを見た瞬間
おい!ちゃんとOS見つけてくれYO!
と思わず2ちゃんねるばりに突っ込んでしまいました。

その後、役立たずのBIOSはOSを見つけてくれるどころか、
日本語に訳すと「前回、完全にシャットダウンできてません」という
切ないメッセージを残して、再起動を繰り返す
という悲しい作業を繰り返しまくり、
2度とOSを見つけてはくれなかったのです

というわけで。バックアップはお早めに…なのでした。

現在、ノートPCは修理中なのですが。
失ったものをカウントすると多すぎます。

やりかけの仕事…(これは気合で乗り切りました)。
みんなのメールアドレス
それから、
友人の結婚式の招待状とか
ゼミのOB会の場所と時間とかが書いてある
メールそのもの
デスクトップ上に保存していたデジタルな写真たち。
このtokyo-lifeのデザインのhtml
友人からもらった(おそらく違法であろう)MP3たち

メインに超軽量B5ノートPCを利用して、
それを無造作にかばんに突っ込んで持ち歩いていたのも悪いのですが。
今更ながら、パソコンの中身の貴重さに気づいたのでした。

仕方ないのでサブでたまにしか利用してなかった
自宅のデスクトップを徐々にカスタマイズして
やっと更新できない理由を論う…までたどり着いたのです。

が、この先、写真をアップするためのソフトを入れたりとか考えると
まだ相当tokyo-lifeの完全復活までは長そうです。
すみません。

ちなみに。
東雲キャナルコートcodanはすっかり、
5街区6街区の全貌が現れ、
うちから見ると、なんか別のところに住んでるみたいです。



ラベル:


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?