<$BlogRSDUrl$>

水曜日, 8月 22, 2007

CHAGE&ASKAコンサート「DOUBLE」をTVで振り返る 


たった今の出来事です。
仕事がすごーい忙しく、帰宅したのは午前2時半(念のため。カタギの仕事です...)。

お風呂に入って、ぼーっとしながらTVをつけると

むむむ!!!!

CHAGEさんの歌声が聞こえます(写真)。

きゃーっ!!!

というわけで、なんとフジテレビ
CHAGE&ASKA コンサートツアー「DOUBLE」@NHKホール
の映像が流れているではないですか!

コンサートでもらったちらしでフジテレビ721で放映するのは知っていたのですが
家はスカパー!には入っていないので、「見られないよ...orz」って思っていたのです。
が。
なぜか放映しています。(フジテレビ721の宣伝だった模様です)

私が見たのは丁度、「ベンチ」が始まる時でした。
以降、TVの前に正座になる私。

2度、生で見ているコンサートを改めてTVで見ると、色々気付きます
コンサート・ホールにいる時は、最高にハイテンションなので
TVでみながら1歩引いてみると、色々見えてくることが発覚しました。
そんな気付きを以下に列挙。

CHAGEさんASKAさんも、けっこう老けたかも...(今週の土曜日で結成28周年なんで仕方ないです)
ASKAさん、ここ数年、のどの調子がよくなくて、完全復調!と思っていたけど、そうでもない?
ASKAさんの最後のMCをTVで聞くと、「絶対、ASKAは宗教に入っている
」って思う人がいそう(参考)
・TVを見ているのに「YAH YAH YAH」ではついつい両手を振り上げ
 「PRIDE」では居住まいを正すなど、すっかりCHAGE&ASKAマナー(?)が身に付いている自分がいる
・コンサート会場では「PRIDE」の際に、CHAGEファンの私でも、さすがにASKAさんに釘付けになっていたらしい...
 (TVで見た時に、初めてCHAGEさんのハモリのすごさに気付いた)
ASKAさんの「輪廻転生トーク」は「Man & Woman」の歌詞から来ているらしい

こんな感じです。
ついつい深夜に興奮してしまいました。

それにしても格好良すぎです。2人とも

CHAGEさんが途中、(コンサート映像ではない部分)渋谷の街を歩きながら
今回のコンサートでは、CHAGE&ASKAでやっていることを確認できた
と言っていたのですが、
ファン歴15年の私とその友人も、今回のコンサート・ツアーに行って
CHAGE&ASKAファン」を再確認しました。

よくわからないですが、どうも今回のツアーはかなり良かった模様です。

TVで放映したのは以下の曲です。

(この前に何かやっていたはず)
・ベンチ
・no doubt
・Here & There
・PRIDE
・YAH YAH YAH
・Man and Woman

うーん。もう1度聞きたかった「熱い想い」「Sea of Gray」「GUYS」「夢の番人」はカットでした。
でも!12月22日にアコースティックライブに行くことが決定したので、
それを楽しみに生きて行きます。



ラベル: ,


Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?